新素材
2010年 02月 04日 (木) 20:00
現在工場では、春夏の新作生産の真っただ中です。
そんな中、面白い革を使ってバッグを作っているので紹介したいと思います。








その面白い革で作っているバッグがコイツです。

NP1576-4.jpg
柄が入っていますが、正真正銘、革です。

この革は「地生(じなま)」といって、国内で飼育された牛の原皮を国内で鞣した革です。
そんな革に、革専門にプリントをしている会社にお願いしてプリントしてもらった贅沢なヤツなんです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このプリント柄というのは約6年前に使用していたワニの型押しの革にプリントされていた物を復刻した物になります。
地生の革は、主に高級車のシートや衣料用に使われる事もありすごくきめが細かく、触り心地もすごく気持ちいいんです。
染色していない為、色の変化も楽しんで頂きたいと思います。

NP1576比較図

写真ではわかりにくいですが、左が11月の展示会用に作ったサンプルで、右が現在生産中の物です。
色が少し濃くなっていて、ツヤも出てきてます。
この後の成長が楽しみです。

NP1576-1.jpg

NP1576-2.jpg

完成まで後少し

工場ではバッグ以外にも、財布、ポーチ等をこれから生産する予定になっています。
経過はまた報告したいと思います。

それでは。

                                      ノセ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) HOW TO GO all rights reserved.
designed by polepole...