ロングセラー
2008年 12月 18日 (木) 20:33
サイトウです。

もうすっかり冬・・・かと思えば、日中は小春日和のような日差しの中、半袖Tシャツ姿でミシンを踏む光景が見られるアトリエです。


 もちろん東北出身の私は、寒がりなのでそんな恰好はしていませんが。


さて、クリスマスもいよいよ押し迫ってきました。今週末は、大切なあの人のためにプレゼントを求めて街へ繰り出す人の姿がたくさん見られそうです。

 そんなプレゼントに、銀座店では次々と新作が揃い、紹介されていましたがアトリエからはちょっと切り口を変えて・・・

 ずっとロングセラーになっている、こんなバッグはいかがでしょう。

brog2.jpg
[ノイア」シリーズ、NA1180  36,750(TAX IN)

brog.jpg
「ノイア」シリーズ、NA1181  30,450(TAX IN)



 この1180,1181という型は新型としてデビューしてから実にたくさんの方にご愛用いただき、今に至るまでたくさんの注文を受けて生産している二型です。

 両方ともメンズ、レディースを問わないデザインでサイズも手ごろ。かぶせの独特な形、ざっくりとした形なのに1180の方は前ポケット、1181は背側にポケットが付いていて機能性も充実。

 そして我がアトリエの自慢でもある、0番ミシンがふんだんに施されてあります。

このシリーズ名の「ノイア」というのはボーデッサンオリジナルの革の名前で、使えば使うほどにしっとりとした質感になり、体によく馴染み、使っていくうちについてしまった傷なども「味」へと変化させる力を持っています。

 何度も何度もアトリエで生産している形ですが、作る側としても、パーツ同士を張り合わせるたび、そしてミシンをかけるたび、「いい形だなあ」としみじみ感じてしまう、実に魅力的なバッグだと思います。

 カラフルな小物たちとともに、こんな風に長く使える「この一品」というバッグが欲しい、という方に、ぜひ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) HOW TO GO all rights reserved.
designed by polepole...