相棒
2008年 10月 07日 (火) 16:47
アトリエ男性代表として、ブログに参加する事になりましたノセです。
はじめまして。

私、ノセはアトリエでバックを生産する部署に在籍し、普段はひたすらバックや
小物を作っております。
展示会前になると企画にも参加させてもらい、その企画を形にするサンプル作り
もやってます。


今回は、私の仕事をするにあたって欠かせない相棒を紹介したいと思います。

P9040061.jpg

それがこちらの前掛けです。
この前掛けは二代目で、初代は約二年程使用しボロボロになってしまったので最
近交換しました。

P9040057.jpg

ちなみに、初代前掛けはこんななってしまいましたが、これを見る度に色々思い
出します。
その思い出のひとつで、私が前掛けをするきっかけになった事がありました。

その日、いつも通りにエプロンで仕事をしていました。
ロウソクを使って、ステッチをかけた所の糸止め(火で糸を焼いて固める事です
。これをしないと糸がほつれてきてしまいます。)をしていて、自分の作業台の
むこう側に手を伸ばした時の事です。

ん?なんか、焦げ臭い・・・
ふと、エプロンに目をやるとキレイに焦げ穴が・・・
そんな事もあり、穴の開いたエプロンは前掛けにリメイクしました。

今では、いい思い出です。


今は新しくなってしまった前掛けですが、前掛け身につけると身体が引き締まり
仕事モードに入れます。

P9050088.jpg

よし、今日もやるぞ!!!!!!!







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) HOW TO GO all rights reserved.
designed by polepole...