月日が流れても
2008年 09月 21日 (日) 20:59
サイトウです。

秋の気配とともに、台風の近付く音もしてくる今日この頃です。

 無事に小物の展示会も終了し、足を運んで下さった各ショップのバイヤーの方からも多数ご注文をいただいたようで、本当にありがとうございました。

2008_09130028.jpg


 ボーデッサンではここアトリエでの生産の他に、何人かの 専属職人でも生産をしています。
 そんな専属の職人達は、私にとっては大先輩の方々ばかり。この道何十年、という方がほとんどです。

つい先日、ある職人と話をする機会があったのですが、とてもためになる話を聞くことができました。と同時に自分の未熟さを思い知ることも。

入社して7年目、私の職人としてのキャリアもまた同じ。
もう7年目か、と思っていたのにまだまだ7年目だ、と思い直しました。
長い年月をかけて、日々少しづつでも成長し続けられる職人を目指して。

photo_MN.jpg

ボーデッサンのバッグも、使えば使うほど味わいが増す革を使っています。
そしてそのデザインは、その素材の良さを生かすべく、極力シンプルに仕上げられているのが特徴の一つ。

しかしながら、やはりなにかインパクトを与えるものがないとつまらないものになってしまう。

ということでもう一つのボーデッサンのバッグの特徴、それが「ステッチ」。

次回は、この「ステッチ」へのこだわりについてもう少し掘り下げてみたいと思います。

IMG_0884.jpg



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) HOW TO GO all rights reserved.
designed by polepole...