仕事納め
2008年 12月 27日 (土) 00:00
寒さが身にしみる季節がやってきました。
ボーデッサンは今日で仕事納めでした。
工場の1年の汚れを落とす為に、今日は総出で大掃除を行ないました。

徹底的に掃除が出来るのは大掃除の時しかないので、ミシン、エアコン、換気扇の掃除、金具、道具の整理、その他色々と隅から隅までキレイにしました。

キレイになった作業場の画像はありませんが、朝、まだ他の人が出勤していない時に撮った画像を代わりに載せます。

PB290408.jpg

PB290409.jpg

PB290410.jpg

この写真を撮っている時、今年も色々あったな……  と物思いにふけてしまいました。

PB300414.jpg

この前掛けと共に、来年も今年以上に良い1年になる様に頑張っていこうと思います。

少し早いですが、皆さんに良い年が訪れますように。

                  2008、12、26   ノセカズマサ
ロングセラー
2008年 12月 18日 (木) 20:33
サイトウです。

もうすっかり冬・・・かと思えば、日中は小春日和のような日差しの中、半袖Tシャツ姿でミシンを踏む光景が見られるアトリエです。


 もちろん東北出身の私は、寒がりなのでそんな恰好はしていませんが。


さて、クリスマスもいよいよ押し迫ってきました。今週末は、大切なあの人のためにプレゼントを求めて街へ繰り出す人の姿がたくさん見られそうです。

 そんなプレゼントに、銀座店では次々と新作が揃い、紹介されていましたがアトリエからはちょっと切り口を変えて・・・

 ずっとロングセラーになっている、こんなバッグはいかがでしょう。

brog2.jpg
[ノイア」シリーズ、NA1180  36,750(TAX IN)

brog.jpg
「ノイア」シリーズ、NA1181  30,450(TAX IN)



 この1180,1181という型は新型としてデビューしてから実にたくさんの方にご愛用いただき、今に至るまでたくさんの注文を受けて生産している二型です。

 両方ともメンズ、レディースを問わないデザインでサイズも手ごろ。かぶせの独特な形、ざっくりとした形なのに1180の方は前ポケット、1181は背側にポケットが付いていて機能性も充実。

 そして我がアトリエの自慢でもある、0番ミシンがふんだんに施されてあります。

このシリーズ名の「ノイア」というのはボーデッサンオリジナルの革の名前で、使えば使うほどにしっとりとした質感になり、体によく馴染み、使っていくうちについてしまった傷なども「味」へと変化させる力を持っています。

 何度も何度もアトリエで生産している形ですが、作る側としても、パーツ同士を張り合わせるたび、そしてミシンをかけるたび、「いい形だなあ」としみじみ感じてしまう、実に魅力的なバッグだと思います。

 カラフルな小物たちとともに、こんな風に長く使える「この一品」というバッグが欲しい、という方に、ぜひ。
カラフル
2008年 12月 05日 (金) 00:41
展示会も終わり、工場では9月展の注文分も作り終わりました。

最後に作った商品は、このクロコ型押しのペンケースです。

PB070326.jpg



このペンケースは、谷中アジェンダの市沢店長企画でサンプルは私が作ったものです。
それだけに、思い入れのある品物になりました。


PB070337.jpg

ボーデッサンの刻印が内側に!
憎い演出してます。

PB090349.jpg

ボールペン、シャーペン等4~5本は余裕をもって入るサイズになってます。

PB070336.jpg

色は手前からクロ、チョコ、チャ、アカ、ブルー、オレンジ、グリーン、カラシの8色展開です。
値段が¥4200(税込み)になってます。
お店に並ぶのはもう少ししてからですが、良かったら手にとって見てみて下さいね。

今年も後、一ヶ月!
2008年 12月 02日 (火) 19:01
街は、すっかりクリスマス。キラキラしているブランドのウィンドーを見ていると、ボーデッサン、地味!っとたまに心配になったりもします。

 3年前、ボーデッサンは、恵比寿に路面店を出店しました。代官山の隣、ちょっと落ち着いた雰囲気のこのエリアは、美容院やドメスティックブランドがお店を連ねるエリアです。

あっという間に3年がたってしまい、先日 お店の改装をおこないました。

DSCF0109.jpg


DSCF0068.jpg

キラキラなハートもスワロフスキーもありませんが、楽しいお店にリニューアルできました。


DSCF0066.jpg

ピンクのネオンと、ナイスキャラな荒木店長をのぞきに、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。







copyright (C) HOW TO GO all rights reserved.
designed by polepole...